ドバイ旅行館


ドバイ特集

管理人のドバイ旅行記4:古代を感じるスポット

管理人の
旅行記
その1(ブルジュ・アル・アラブ) その2(ブルジュハリファ) その3(ザ・パーム)
その4(古代を感じるスポット) その5(その他みどころ) その6(気になったモノ)

41647009_734327701.jpg 41647009_3792729165.jpg
サファリにも行ってきました。ランクルなどで砂漠の小山をジェットコースターのごとく際どい運転で駆け 抜けて楽しみます。本気でコケそうになってかなり焦るのですが、予想外に面白くて大満足!見渡す限り砂漠しか見えない場所に立つのも人生初体験で、いい思い出になりました。ちなみに一度車が砂のくぼみにはまってしまって、抜け出すのに一苦労。写真は、別の車に引っ張って助け出される時の写真。

41647009_760315852s.jpg 41647009_1784356252.jpg
サファリの後は、キャンプ場にいってラクダに乗ったり、BBQ、ベリーダンス・・とディナータイムを過ごす。ラ クダに初めて乗ったけど、かわいかったな。でもデカイ!

41647009_1339182147.jpg
砂漠の夕日。とても綺麗だったので、一枚パチリ。


41647009_3792729165.jpg 41647009_1888155926s.jpg 41647009_2689788089s.jpg 41647009_1892609237s.jpg
またまた所かわって、スークと呼ばれる、昔ながらの市場です。ゴールドスークや、スパイススークなど、名所も多 く歩いてるだけでなかなか面白いです。浅草の仲見世通りみたいなアーケードのモールなんか、エキゾチックでかなり気にってしまいました。


P1000471.jpg P1000477.jpg
有名なジュメイラムスクです。ドバイ一のムスクという事で、サイズも貫禄も格が違う!一般客が中に入れる日もあるのですが、スケジュールの都合で今回はパス!残念!その代わり外観を舐めまわすように見てきました(笑) ここはタクシーじゃないと行きにくいと思います。

P1000482.jpg P1000494.jpg P1000501.jpg
ドバイ博物館です。砦に囲まれた敷地内に、ドバイの歴史や昔の生活、建築などを見学する事が出来ます。博物館のメインは地下にあって、蝋人形による昔の生活を再現したものや船を作る様子など、いろいろございました。内容は地味ですが、スペースが結構広くてびっくり。

P1000708.jpg P1000700.jpg
P1000713.jpg P1000726.jpg P1000720.jpg
ここはバキスタヤ地区にある、伝統建築のモデルルームのようなところ。この中には、ドバイの伝統建築省も併設されている。とにかく古代アラブの空気を堪能したい方には超お薦めです。(私は個人的にこういう所が好きなので、今回のドバイ訪問でも1,2を争うお気に入りスポットでした) 特徴的なのは、風を中に取り込むために壁に刺さっている棒のようなものや、遠くを見渡せるような塔などでしょうか。いやー、美しかった・・・ (注意:誰もが同じ感想をもてるとは保障できません笑)

P1000753.jpg P1000776.jpg  P1000785.jpg

 ドバイクリークのアブラ(渡し舟)にも行ってきました!前から是非行きたいと思っていたのですが、今回の旅行の中では最も地元生活の近いところに触れた気がしました。行き場所によって乗る船を選び、人が十分集まったら動き出す・・というもの。まずは乗って、動き出す前に乗車賃を運転手が集めます。景色もよく、なかなか楽しかったですよ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dubairyokou.com/admin/mt-tb.cgi/30